Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

小・中学校音楽会で泣きそうよ

thread
小・中学校音楽会で泣きそうよ
テディベアズ・デーの「6行日記」

1.町内の小学校6校、中学校3校が出場の小・中学校音楽会を観にいく。こどもたちの一生懸命な姿に心打たれた。齢のせいか涙もろい。
2.中央公民館に隣接の町立図書館がなかなかの品ぞろえ。甲冑本2冊借りた。買おうって思っていたからとりあえず経費削減。
3.所用で高崎へ。一年間頑張ってみよっかな。いや、頑張るしかないんだ。好きなことを夢中になってやりたい。
4.その足でカントリーデコへ。やっぱり家具はカントリー調がいい。なかでもアーリーアメリカンが好み。
5.またその足でスチールの代理店へ。「近くでチェンソーカービングやってる人いませんか」って聞いてみた。今度アポとってみよう。
6.テレビで紹介されていた北千住の『りんりん』。むかしラーメン&ギョーザ¥310をよく食べました。まだやってるんだ、なっつかしい。

町の小・中学校9校から各校1クラスまたは1グループが
参加して行われる音楽会を観にいってきました。

各校参加する学年は違うようで、オーソドックスな合唱だったり、
合奏だったり、ミュージカル風だったり。

娘は日頃の練習の成果を思う存分発揮して、
笑顔で一生懸命に、元気で楽しそうに歌っていました。

ちょっとノリノリしすぎじゃんっていうくらいで、
まあ観ているほうも楽しくなったからそれも表現力っていうことで。

中学生になるともう迫力が違って胸にビンビンきましたね。

未来ある若い人たちが一生懸命に頑張っている姿を見て、
おじさんは目に涙がたまってウルウル。

なんかいろんなことを考えちゃいましたよ。
こんな若い人たちが夢の持てない社会でいいのか!なんて。

【今日のことば】
「ムダとは、意識しないで浪費していることであり、
贅沢とは、意識してお金を使うことだ」
山田日登志「現場変革、最強の経営 ムダとり」

いま、意識してお金を使っていいときかもしれない。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
大佐妻。
Commented by 大佐妻。
Posted at 2011-10-31 17:02

先日はお疲れ様でした。
奥様にはお目にかかったのですが・・・
うちの長男がいたのも分かった??

で、その長男が
「メープルちゃんに『おーい』って沢山手を振ったのに気づいてくれなかった」と
大層嘆き悲しんでおりました。

メープルちゃん、ど真ん中でしたよね?
一生懸命歌う姿を拝見しました。

長男のクラスは北部音楽会へ
参加することになってるので
まだ放課後の居残り練習が続いてます(泣)

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
先日はお疲れ様でした。 奥様にはお目にかかったのですが・・・ うちの長男がいたのも分かった?? で、その長男が 「メープルちゃんに『おーい』って沢山手を振ったのに気づいてくれなかった」と 大層嘆き悲しんでおりました。 メープルちゃん、ど真ん中でしたよね? 一生懸命歌う姿を拝見しました。 長男のクラスは北部音楽会へ 参加することになってるので まだ放課後の居残り練習が続いてます(泣)

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-11-01 16:30

わぉ、大佐妻。さんコメントありがとうございます。

ウチの娘、ど真ん中でなりきり少年少女合唱隊を決めてました(笑)
お風呂でもあんな調子だったのよ。

Aっくんちゃんと見てましたよ!
いい顔して歌ってたもん、練習の成果が表れていました。

次はレベルの高いところでの発表、練習大変だろうけどいい経験ですね。

Aっくんが退場のときに気づいてくれてハイタッチしたし、
娘も歌うAっくんちゃんと見てたみたいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise