Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

ドドスコスコスコと抗生剤・解熱鎮痛剤注入

thread
ドドスコスコスコと抗生剤・解熱...
ポッキー&プリッツの日の「2行日記」

1.ヒートテックタイツ本日より着用開始。寒いのイヤ、冷えから今シーズンも守ってちょ。
2.体調不良。病院で血圧を測ると上が173の下が87、脈拍数120ってかなりやばくね。再度測ると153、98、107に。先生に見せると「次測るともっと下がるから問題なし」だって。ほんと大丈夫?

体調不良につき病院で抗生剤・解熱鎮痛剤を注入してきました。
たった10分のちっちゃい点滴だけど、あれ注入すると効果テキメン。

市販薬飲んでもちっともよくならなかったのに、
点滴打ったら一発で気持ちよくなってきて不安が和らぐ感じ。

季節の変わり目に体調を崩すことが多く、
特にこの秋から冬にかけてが一番の難所。

去年もこの時期にダウンしていたような…

子供の頃もしょっちゅうだったし、
病気入院してたときは24時間。

あの「ぽとっ、ぽとっ」って一滴ずつ落ちるのをみていると、
なんだか魔法をかけられているようで。

ということでオレけっこう点滴が好きみたい!

【今日のことば】
情報を受け取った側は、
「情報」だけでなく「価値観」も同時に受け取って影響を受ける。
その結果、「受けた側」は「与えた側」を評価します。
「評価」と「影響」をお互い交換しあう社会。
これを、私は「評価経済社会」と名付けました。
岡田斗司夫「評価経済社会」

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-11-11 07:07

わぁ~こりゃぁ大変。
大丈夫ですか?
暖かくしてゆっくり休んで下さい。
お大事に!!

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-11-12 15:23

起き抜けに血圧測るのが日課ですけど、130超えることはないんですよ。
さすがに病院で170を超えているときはビビりました。
カゼだと思いますのでちゃんと薬飲んで睡眠とります。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise