Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

ふるさとの祭典市はヨリいいね!

thread
ふるさとの祭典市はヨリいいね!
うるしの日の「5行日記」

1.クスリのせいで頭はボワーン、体はフワフワ。せきはやっぱりゴホゴホ。それでもあさイチから『ふるさとの祭典市』へゴー。
2.イケメン歌手が売る蚤の市でお宝5品をゲット。それでもたったの50円、おこづかいで買ってニッコリ喜ぶ娘。
3.朝からあったかな日。まずはかき氷をいただきー。「今日のかき氷1号のイチゴ」とダジャレもサービスしてくれたタオル鉢巻の似合う義の人。
4.盛況の『よりい楽市』。石窯焼きピザ食べて、タイカレー食べて、他にもいっぱい食べたかったけれどどうも食欲がイマイチ。でもエキナセアうどんにエキナセアプリンも食べたからこれでカゼもよくなることでしょう。
5.イベントも盛りだくさん。ホンダのクラシックカーみて、レースクイーンみて、似顔絵描いてもらい―の、『ふくろとじ』のコントにゴーゴーキッズのダンスをみて。繭で花もつくったし『乙姫ちゃん』もみたぞ。

体調不良もなんのその商工会の主催する『ふるさとの祭典市』に行ってきました。
『ふるさとの祭典市』詳しくは寄居町商工会ブログ→http://bit.ly/sQlxSN

昨日の深谷市の産業祭も活気があって人も多く出ていましたが、
こちらの寄居町も負けてはいません、深谷市に勝るとも劣らずの活況を呈していました。

役場の駐車場が会場で深谷市に比べればこぢんまりした感じですが、
逆にそれがまとまりがあってちょうどよくも思えました。

やっぱり地元ということで知っている顔を多くみかけ「どうも、どうも」のあいさつや、
おいしいものを食べていたり、おしゃべりしてたりと楽しそう。

出店する側の人たちも汗カキカキの必死な姿に、笑顔いっぱいの接客。
そいういう人たちを見ているといい気持ちになってくるのよね。

とにかく今日はいい顔いっぱいみましたよ。
ということで、やっぱり『ヨリいいね!寄居町』

【今日のことば】
自分の好きなもの、生きやすい場所、おもしろそうな場所を探しましょう。
「受け取って」「考えて」「真似して」「伝える」これが私たちの生きる意味、
すなわち「人生の目的」です。
岡田斗司夫「評価経済社会」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
maruti 
Commented by maruti 
Posted at 2011-11-13 17:42

どんだけこのイベントを満喫したのさ?

蚤の市では
お宝発見できたメープルの笑顔に「ありがとうございました」

あなたの風邪はエキナセアでは治らないでしょう(笑)
だってTPPだから!←って意味わかんねぇ

あのさぁ
クラシックカーの動画持ってなぁい?
それと後で写真ちょうだいね(^0_0^)/

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-11-14 12:32

レースクイーンもよかったですが、
マルチさんやかいきんさんたちが汗かいてる姿に心惹かれました。

TPP問題はカゼ薬を飲んでいるせいか、
奇跡の便秘気味状態になっています(笑)

お望みのレースクイーン写真は送ります。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-11-14 06:30

体調悪いのに頑張りましたね。
楽しさが体調を良くしてくれるかな?
でも、あんまり無理しないでね。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-11-15 15:03

イベントがボクを呼んでいる(笑)
みんなが頑張っている姿を見ると元気がでますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise