Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

サンタさん来てくれるかな?

thread
サンタさん来てくれるかな?
クリスマス・イブの「6行日記」

1.鐘撞堂山の日の出はどうだったか?2度寝しちゃって目覚めたら7時20分。慌ててGGR観て天皇杯の復習、予習。今日の準々決勝も頼む。
2.エキナセアうどんの熊五郎。店内のイスやテーブル、その他の大工仕事などほとんど店主の熊ちゃんさんの手づくり。お願い快諾していただきありがとうございます。
3.お昼はその熊五郎で。日替わりの麻婆うどん特盛り、明太うどん大盛り、ざるうどん大盛りを3人でペロリ。これでしめて1500円は安すぎ、ウマイ。
4.浦和レッズの2011シーズンが終了。J2に降格せずに済んだというだけの一年。来季こそは、頼んます。
5.スカイツリーのライトアップを見ようと夕方鐘撞堂山に。でも霞んでて姿が見えず。16時30分から1分間ピッカピッカと点滅していた白い光はスカイツリーだったかも。
6.サンタの帽子に紙でつくった白いヒゲをつけてカンパーイの娘。X'masツリーは甲冑X'masバージョンのときの電飾を妻の体に巻きつけチッカチッカ。

Merry Christmas!

娘の枕元には大きな靴下と
「サンタさんへ わたしのほしいものがわかりますか?」
とかいろいろ書いた手紙。

そして「食べてください」ってクッキーが置いてあります。

ずっといい子にしてたもんね。
学校も頑張ったもんね。

きっとサンタさん、ちゃんと見てくれていると思うよ。

妖怪人間を観てやや興奮してなかなか寝付けなかったみたいですが、
いまはやっと夢の中。

どんな夢を見ているのでしょう?
夢の中でサンタさんに会っているのかな。

さて、そろそろウチにもサンタさんが来る時間か。

ちなみにボクの枕元には空気清浄機が置いてあります。

【今日のことば】
親は、子どもにとって、人生で最初に出会う、
最も影響力のある「手本」なのです。
ドロシー・ロー・ノルト「子どもが育つ魔法の言葉」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-12-24 08:55

うちはもうサンタ来たみたいです。
煙突ないけど何処から入ってくるのやら・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-12-25 07:54

サンタさんもあっちのお宅こっちのお宅と大忙しですね。

ウチは煙突じゃなくて換気扇から入ってくることになってます(笑)

People Who Wowed This Post

中間からマルチPart2
Commented by 中間からマルチPart2
Posted at 2011-12-25 00:06

中間かーらーのースカイツリーハッキリ!&夜の光るスカイツリーは肉眼では無理だった!
けど、ケンちゃんずふぉとでバッチリ!

中間平のイブの夜の気温は-3℃ 冷えぇぇぇ

無事に生還できました。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-12-25 10:15

鐘撞堂かーらーのでかわせみ河原をのぞきましたがキャンパーは見当たらず。
あの中間平のイルミネーションがそうでしたか!
ウソです、見えませんでした。

ドメケンさんの写真楽しみです。

病み上がり、ブログの更新もなく心配していました。
無事生還おめでとうございます。
二人で抱き合いながら暖をとっていたなんてうらやましいこと(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise