Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

長豚剛にハマっていきます

thread
長豚剛にハマっていきます
勝負事の日の「7行日記」

1.8時間の爆睡。昨日のなわとびが運動不足の体に堪えたみたい。昨夜は隣のネコバスに気が付かず、もしかしたらボクのほうがネコバスだったかも。
2.農林公園冬まつりに行く。コバトンが餅つきしたりで大賑わい。木工教室も人気だった。
3.お昼はそのつきたておもちの入った雑煮100円と埼玉朝日園の坦々麺300円。娘は正月スペシャルにんにくトマトの金太郎ピザ。金太郎のお兄さん、粋だね。
4.ミニアスレチックではストップウォッチでタイムを計ってサスケ大会。機敏な動きの娘に対して、衰えの激しいミスターサスケこと山田選手ばりのボク。
5.SSMコンサートの出演者サチコさんの娘ちゃんと仲良くなり、ポニーテールの風間三姉妹を結成。だるまさんが転んだや鬼ごっこしている姿が微笑ましかった。
6.木工体験では糸のこ盤ガタガタを1時間真剣にやる。曲線や鋭角なところが多く手こずったけどなんとかカット終了。残りの工程は次回に。
7.夜は妻の父さんと一杯。義妹が飲んでいるのはカスシオレンジで、まもなくお宅にはスパカーが入るらしい。カタカナがちょっと苦手…

昨日、今日と農林公園冬まつりが開催され、
それと同時にSSM(さいたまストリートミュージシャン)の
コンサートも2daysで行われていました。

長豚ファミリーの無料ライブで、
豚ちゃんは一発目とトリの2ステージ、
まったりというかガッツリいただいてきました。

豚ちゃんの歌う”ハマショー”の『路地裏の少年』。
おおっ、こっちもオレのストライクでっせ。

もうひとつの土曜日だったらオイラ確実に涙してましたね。

高校3年生のときに聴いた『もう一人の俺』、
あれからコーヒーといえばブラックを飲むようになりました。

そして最後はやっぱり『逆流』で。
今年もまた長豚剛にハマっていきます。

【今日のことば】
「あなたを利用したいのではない。愛したいのだ。そして、わかりたい。
知りたい。あなたのにおいを嗅いでいたい。感じていたい。ともに成長したい。
ともに踊りたい。ともに泣きたい。そして、あなたを抱きしめたい」
レオ・バスカリア/草柳大蔵「”自分らしさ”を愛せますか」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
サチコ」
Commented by サチコ」
Posted at 2012-01-09 18:24

先日は親子ともども
お世話になりました^^

うちのちび助達^^
またお嬢さんに会えるのを
楽しみにしてますよー^^

これでお嬢様も楽しみができたし^^
お父様もがっつり
長豚さんにはまりまくれるしww

またよろしくおねがい致します^^

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2012-01-10 15:17

サチコさん、コメントありがとうございます。
このブログよくわかりましたね、嬉しいです。

ウチの娘も一気にお姉ちゃんと妹ができたようで、また会って一緒に遊ぶのを楽しみにしてます。

恥ずかしがり屋さんたちの壁が崩れて仲良くできましたし、
これからもよろしくお願いします。

これで農林ライブに行く理由づけがひとつ増えました。

ボク・・・長豚さん。
妻・・・サチコさん。(妻はサチコさんを聴きに行っていると申しております。ボクも好きですよ)
娘・・・風間三姉妹で遊ぶ。

また来月の農林ライブを楽しみにしています。

People Who Wowed This Post

マル豚剛
Commented by マル豚剛
Posted at 2012-01-11 17:27

今年も初日から豚ちゃんライブに行けずで・・・。

今、この曲にハマってます。
リクエストは『12色のクレパス』でおねがいします。
http://www.youtube.com/watch?v=GkGGEoZmKbI

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
今年も初日から豚ちゃんライブに行けずで・・・。 今、この曲にハマってます。 リクエストは『12色のクレパス』でおねがいします。 http://www.youtube.com/watch?v=GkGGEoZmKbI

タロー
Commented by タロー
Posted at 2012-01-12 15:30

二谷さんを送ったときの曲ですね。
マッチョになってからの長渕さんはほとんど聴かないので知りませんでした。

今回はじめて聴きましたけど、ジーンとくる曲でまだ長渕いいじゃんって思いました。
最近ではもっぱら長豚剛ですから。

♪そんなあなたに なりたくて~
「ボクもパンツマンになりた~い!」

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise