Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

天然氷の上サ(かさ)スケート場でスイスイ

thread
天然氷の上サ(かさ)スケート場...
タロとジロの日の「5行日記」

1.鐘撞堂山山頂8時10分の気温0.2℃。北コースから下山するとMTBの人とすれ違った。さすがにあの斜面では押してたけど、下りるときはカッ跳ぶのか?
2.ときがわ町のスケート場までドライブ。途中知り合いの工房を通過すると知った顔が見えた。木工やりたいし次のときは顔だしてみよう。
3.天然氷の屋外スケート場でスイスイ(してたつもり)。娘はスパッツにミニスカートのコーデで、クルクルまわってスカートひらひらの真央ちゃんイメージだったみたいだけど…。
4.帰宅して隣のばあちゃんちにいくと「今日はよく泳げた?」と。確かに同じスイスイだけど泳ぎはしませんよ。
5.夕食は近くの中華料理屋さんへ。するといつものことで乱雑な書棚の整理を開始。自分の部屋もそれくらい整理できるといいのにね。かわい子ちゃんに会ってドキドキ。

はじめてときがわ町にある『上サ(かさ)スケート場』に行ってきました。
上サ(かさ)スケート場→http://www.town.tokigawa.lg.jp/forms/info/info.aspx?info_id=11708

屋外にある天然氷のスケート場で、
昭和チックな古き良き時代を感じるかなり年季の入ったところです。

滑走料は高校生以上500円、中学生以下は200円。
貸靴料は高校生以上500円、中学生以下は300円。
大人1人1000円で一日遊べるっていうことですね。

ロッカーなし、自販機なし、食堂なし、なんにもなし。
大事なトイレはありますし、食べ物はカップ麺が売っているので問題なし。

水筒を持っていったから今日のお昼は150円で済みました。

リンクには学校の机やイスがあってそれにつかまって滑ったり。
子供向け、ファミリーにピッタリのスケート場です。

ひとつもんだいはリンクの壁がないところ。
だって壁がないと止まれないんだもん。

1月21日(土)午後5時~午後8時は『ときがわ氷まつり』があるそうです。
「イルミネーションの光の中、スケートを楽しもう!」だって。

また来週も行っちゃおうかな。

【今日のことば】
「自己評価」とは、自分は生きている意味がある、存在価値がある、
大切な存在だ、必要とされている、という感覚のことです。
これが生きていくうえで、いちばん大切です。
明橋大二「子育てハッピーアドバイス」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-01-14 07:16

天然氷のスケート場ですか良いですね。
スケートは昨年十数年ぶりに一度行ったのみ。また行ってみようかなぁ。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2012-01-15 15:48

なかなか雰囲気があってよかったですよ。
スキーはちょっと行けないのでせめてスケートにってことで行ってきました。

今年もまた行ってみて下さい。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise