祝・鐘撞堂山100回登頂
Jan
20
1.夕食はホットプレートでお好み焼き。とくれば当然ビールといきたいところをノンアルコールビールで我慢。腕立て腹筋するためにまだ飲まない。
2.「ロッキーのテーマ」「アイ・オブ・ザ・タイガー」「バーニング・ハート」をシャッフルでかけながらトレーニング。まだ体重は落ちないけど体中筋肉痛。
3.お風呂でさっそく替え歌の練習をする娘。「♪♪宴会中ぅ~~~!♪ジャパニーズぅ~~~!♪記憶喪失ぅ~~~~!頭ん中 ガンガンなってる目も回る キティパンツマン!」大丈夫、もう覚えた。
記念すべき鐘撞堂山100回目の登頂は雪の中でした。
ジャストタイミングで雪が降り、記録と記憶に残る100回目です。
麓のほうは雨まじりで登っていくにしたがってしっかりとした雪になり、
ビチャビチャグチャグチャからのザクザクギュッギュッ。
頂上は一面雪が積もり、いつも鳴らす鐘の音はしめっぽく響きました。
視界はスカイツリーはおろか眼下の寄居の町並みすら見えず、
330mとはいえ鐘撞堂山山頂は下界とは別世界です。
せっかくの100回記念の登頂だったので、
旗を立てるのではなくて雪だるまをつくって足跡を残しました。
毎朝登っていて既に通算2000回を超えている人を知っていますので、
たかが100回なんですが自分的にはよくやってるかなと。
これからもどんどん登っていきますので通過点ですが、
このあとジャックダニエルをロックでやり細やか祝杯をあげます。
ひとりYouTubeを観なが酔ぱらっちゃおうっと。
【今日のことば】
必要というものは、まわりが迫るものではなくその人の渇きが欲することなのです。
いつ必要か、どんなふうに欲しいかは、それぞれによって異なるものなのです。
渡辺一枝「時計のない保育園」
Posted at 2012-01-22 06:57
People Who Wowed This Post
Posted at 2012-01-23 16:00
People Who Wowed This Post