Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

ロケ弁はエプロンマムの2種類で

thread
ロケ弁はエプロンマムの2種類で
電子メールの日の「4行日記」

1.寒いときの夕食は湯豆腐がいい。昆布出汁がしみたアツアツ豆腐に深谷ネギ、そして熱燗ときたら最高ですね。でもお酒はグッとこらえて今夜はお茶で。
2.弁慶のほろほろ漬けに西昆の昆布漬辛子明太子のお茶漬けがズルズルうまい。貧乏ダイエット食もごはん食べ過ぎた。
3.「こんな寒い日にバレーボールの練習に行くなんてイカレてるね」。「こんな雪の日に鐘撞堂行くなんてバカじゃないの」のお返し。
4.5年前に購入したベトナム株の投資信託が償還に。3倍になっている目論見が1/3の現実。こんなこと妻にはいえませんよ。

昨日、寄居町で映画のロケーションが行われました。

大地震が起きて避難を強いられる、
という設定のエキストラに参加する妻と娘は、
朝早くに毛布やライトなどをバックにつめ込み避難していきました。

早起きしてゴタゴタしているその光景は、
本当に避難するようでなんだか切ない気持ちで見送りました。

ボクは避難命令にそむき、自宅に留まることを決めた主人公の難しい役どころ。
無精ひげに体重を落とす役づくりまでして挑みました。

体脂肪率を15%から3~4%へ減量もできなければ、
そんなオファーも届きませんでタダの留守番です。

写真のロケ弁は地元の仕出し屋エプロンマムさんと、
写真はありませんが夜の部は風布にじます釣り堀センターさんの鱒飯。

うん、どっちも食べたかった。

YFC→ http://www.yorii.or.jp/YFC/aboutYFC.html
ではこうして映画のロケーションを誘致して、
地域活性化のために汗をかいているんですね。

ロケ内容はヒミツといことで書くことはできませんが、
寄居町がロケ地の園子温(そのしおん)監督作品『希望の国』は、
年内公開予定とのことで楽しみです。

【今日のことば】
挨拶は強要しないでね。
私たち大人がいつも気持よく挨拶を交わすのを見ていれば、
子どもって、きっと自分から言い出すものなのよ。
渡辺一枝「時計のない保育園」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
マルチの国
Commented by マルチの国
Posted at 2012-01-24 22:27

希望の国より夢の国でしょ!映画が出来たら観にいきましょ!


ロケでは新しいお父さんに戸惑いを見せるメープルにお母さんが苦笑い・・・そんなシーンがリアルで(笑)

で、第2ロケ地では
タローの自宅が流されて行方不明。
だけど瓦礫の中で必死に家族との再会を願いながら助けを待つシーン演じてたんだよね(笑)

誰も映してないけど・・・。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
希望の国より夢の国でしょ!映画が出来たら観にいきましょ! ロケでは新しいお父さんに戸惑いを見せるメープルにお母さんが苦笑い・・・そんなシーンがリアルで(笑) で、第2ロケ地では タローの自宅が流されて行方不明。 だけど瓦礫の中で必死に家族との再会を願いながら助けを待つシーン演じてたんだよね(笑) 誰も映してないけど・・・。

タロー
Commented by タロー
Posted at 2012-01-25 16:35

やっぱり夢の国、映画『キィテーパンツマン』が公開されたら行きましょう(笑)

そうそう父さんは風呂掃除で排水口に…
再婚相手は元カレでってやつね。

そして体脂肪5%のボクサーが教室に入ってきて…
なんだか無茶苦茶な映画ですわ!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise