Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

ギョーザとキーマカレーのひき肉セット

thread
ギョーザとキーマカレーのひき肉...
3分間電話の日の「4行日記」

1.昨夜は怖い夢でも見たのか、珍しく寄り添ってきた娘を抱きしめて寝たの。幸せな時間だったのに夜中に目を覚まし、間違いに気づいて慌てて逃げていきやがった。
2.Google急上昇ワードに『レインマン』の文字が。おおっ、懐かしい!超絶好きだったあの子と唯一観にいった映画じゃないか。
3.久しぶりにバレーボールの練習についていく。ママさんたち寒いのに頑張りますなぁ。みなさんが20歳くらい若ければ一緒にやるんだけど…
4.体育館ではバレーボールはしないでなわとび練習。娘は大会に向けて2重跳び、ボクははやぶさ跳びを30分やってもコツさえつかめず。小学生のときの自分に負けてるわ。

昨日つくったギョーザとキーマカレー、なかなかおいしくできました。

ギョーザは娘のつくったひだなし、粘土味がGood!
具少なめでパリパリなワンタンギョーザな感じがよし。

ボクのつくったキーマカレーも数種類のスパイスの入った本格派で、
ちょっとマジでうまいんですけど。(個人の意見です!)

前回は鶏ひき肉を使用してちょっとパサパサした感じだったけど、
今回は豚ひき肉に変更してより松本我寧舎の味に近づいたかも。

さらにマーボー豆腐でもつくれば、ひき肉の3点セットになったのに。
次回ぜひチャレンジしてみたいと思います。

【今日のことば】
何もかもが快調な日々は、その時は楽しいけれど、
過ぎてしまえば意外に記憶に残らないものだ。
思い出とは充実の残像だ。
充実を得るためにはいくばくかの苦しみが必要なのだ。
大槻ケンヂ「神菜、頭をよくしてあげよう」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise