Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

  • 鐘撞堂山のロウバイと日の出

鐘撞堂山のロウバイと日の出

thread
鐘撞堂山のロウバイと日の出
漫画の日の「3行日記」

1.昨日決算発表のあったシマちゃん(7309)が暴騰。暴落には慣れっこだけど暴騰なんてめったにないから戸惑っちゃうわ。
2.肉の日でもあるようだけど夕食は焼魚。親戚が送ってくれるたらの粕漬けがめっちゃおいしい。
3.久しぶりにアルバムをパラパラ。どれも思い出いっぱいでかわいくて、学校に持っていく写真が決まらない。あの頃はゲリ男呼ばわりされてなかったし…

長瀞・宝登山のロウバイは現在4分咲きのようです。
ロウバイ開花情報→ http://www.nagatoro.gr.jp/contents/category/robai

宝登山山頂にあるロウバイ園へは、
ロープウェイでひとっ飛び?いや、ひと綱渡り?
で簡単に行けちゃいます。

ロウバイが終わるとこんどは梅の出番となり、
約470本の梅が山肌を紅白に彩って見事です。

早春にお弁当持って梅を観ながら、
まだ冷たい風に吹かれるのもいいですね。

登山道もあるので帰りはてくてく歩いて下りるのもいいかも。
ハイカーも多いですし、もちろん上りだって歩いてOKです。

写真のロウバイは鐘撞堂山山頂のもの。
ちょうど日の出をバックに撮ってみました。

【今日のことば】
いい教育を受け、いい成績をとるというのはもはや成功のパスポートではない。
ロバート・キヨサキ「金持ち父さん貧乏父さん」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise