Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

人生ゲームはむずかしい

thread
人生ゲームはむずかしい
万歳三唱の日の「5行日記」

1.ホンダの販売店にN BOXを見に行く。軽とは思えない広々空間で、このクルマがファーストカーでもいいんじゃないって思った。
2.ダイソー店内をわくわくぐるぐるまわる。100円であんなものもこんなものも買えるのって見ているだけで楽しい。彫刻刀6本買ってみた。
3.まだ買って2年たってないPCの具合がイマイチ。初期不良で2回交換になりこれが3台目のハズレ機種。3台目もここにきてテレビが観れなくなり、次から次に不具合がでてきた。くそ、トウシバめ…
4.アスパラガスの硬いところをビューラーでむいたというばあちゃん。もういちいちつっこむのが面倒になってきた。
5.妻の手くびに骨みたいな硬いボッチができた。ネットで調べるとガングリオンっていう病気らしい。「若い女性に多い」って書いてあったと笑顔でいってた。

お正月以来の人生ゲーム2回戦。

弟が遊びに帰ってきたのでゲームがしたいっていう娘に巻き込まれ、
家族5人で約80分のゲーム大会になりました。

たまにやると楽しい人生ゲーム。

はじめについた職業でかなり有利不利があるけれど、
途中で自分を探す旅に出てフリーターになってしまったり。

持ち家があれば最後に5倍で精算してくれるとか。
家は資産じゃなくて負債って金持ち父さんはいってたけどね。

株券を持っていればやはり最後に何倍かにしてお金をもらえるけれど、
実際の株なんて必ず儲かるってわけではないし損することのほうが多いでしょ。

ゲームをやりながらそんな現実とも混ぜ合わせ、
いろいろなことを考えたわけです。

結果は可もなく不可もなくの真ん中3位。
エベレストに登頂しオーロラも見れたから満足です。

本来の人生ゲームもなかなかむずかしく苦戦してますけどね。

【今日のことば】
「なりたい自分になる」という人生の目標に対して、
やるべき勉強はいくつもあるはずです。
熊谷正寿「一冊の手帳で夢は必ずかなう」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-02-11 06:53

N BOXは今日広告を見てました。
今度見に行ってみようかな。

人生ゲームは時間がかかるので
なかなか付き合ってあげていません。
でも銀行役でお金の感覚が分かったようです。

息子にもそろそろ銀行やらせてみようかな。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2012-02-11 16:57

N BOXなかなよかったですよ。
でも軽とはいえ新車は高いです。

人生ゲームは時間かかりますね。
銀行なんてやらせたら果てしないです。
まあ、たまにだから仕方ないってあきらめます。

People Who Wowed This Post

マルチ
Commented by マルチ
Posted at 2012-02-12 22:09

破産しなくてよかったね。

俺がやると貧乏人の子沢山(笑)

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
破産しなくてよかったね。 俺がやると貧乏人の子沢山(笑)

タロー
Commented by タロー
Posted at 2012-02-13 16:41

こんどマルチ会で人生ゲーム大会やりますか。
ビッグダディマルチを見せてください。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise