Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

いろんなカエデとウチノカエデ

thread
いろんなカエデとウチノカエデ
冬の恋人の日の「3行日記」

1.調子が悪くて医者に行ったばあちゃん。娘も付き添って診察室に入り、荷物を持ってあげたり先生の説明を聞いてきてくれたりしたそう。いつか来るであろう介護のときもお願いします。
2.ビンの蓋が開けられなくて「こんなもん捨てちまえ!」とイライラするボク。立体図形がうまく組み立てられなくて「もう、イヤ!」とイライラする娘。気が短すぎるのは誰似?
3.娘がいまよく口ずさむのは「♪きつね たぬき 天ぷら 月見 お肉 ヒガシマル うどん うどん うどん スープ~」。これ元たまの人が歌ってんのね。

市民がつくり 市民が守り育てる 市民の森 『ふかや緑の王国』

園内カエデ通りを進みホタルの小川のそばにこの『カエデ苑』があり、
いろいろな種類のカエデが植えられています。

イタヤカエデ
ウリハダカエデ
カジカエデ
サトウカエデ
トウカエデ
ネグンドカエデ
ハウチワカエデ
マルチカエデ
ギノカエデ
タローカエデ
ウチノカエデ

いろんなカエデがあるもんですね。

【今日のことば】
一番難しいのは自分自身になるということだ。
こればかりはどんな時代に生まれてもだれも助けてくれぬ、
君が自分で獲得するしかないものである。
中野孝次「人生を励ます言葉」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-02-27 12:09

ヒガシマルの歌は僕も好き。
牛が出てきてウシと言うのかと思ったら「お肉」って(笑)

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2012-02-28 15:54

耳に残る曲ですよね。
やっぱり「たま」って感じです。

CMにつられてわが家はヒガシマルうどんスープ買いました。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-02-29 15:03

すごい宣伝効果!!

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2012-02-29 16:16

CMで買いました!

でも、うどんだけじゃなくていろいろな料理にも使えるようです。
パッケージにレシピが書かれてるんですよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise