Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

アイダ設計でゴーバスターズ

thread
アイダ設計でゴーバスターズ
コラムの日の「5行日記」

1.新聞の折込チラシにアイダ設計のイベント情報があり今日はそこ行ってみっかとお出かけ。もちろん家買うわけじゃないけどね。
2.ゴーバスターズのショーを観て、ラーメンやらカレーやら豚汁やらフランクやら焼きそばやらジュースやら、とにかくやらやらといろいろいただく。おかげでお昼は助かっちゃった。
3.あんまりの高接待なのもで営業活動に協力してモデルルームを見学。「いいですね、欲しくなっちゃいますね」なんていってはみたものの絶対無理よ。
4.帰りに近くのショッピングモールでお買い物。トイレに行きたくなった娘、行くときは「一緒に来て」って手をつないで引っ張ってったくせに、用を足したあとは知らんぷりでさっさと行っちまいやがった。ちょっとずいぶんなんじゃないの?
5.14時46分黙祷。

今日は特別な日で引きこもっていようと思っていたけど、
娘が「どこか連れてけ」というので買い物がてらお出かけし、
ゴーバスターズなるもののショーを観てきました。

幽霊退治の『ゴーストバスターズ』じゃなくて『特命戦隊ゴーバスターズ』ね。
『秘密戦隊ゴレンジャー』から続くスーパー戦隊シリーズです。

子どもたちのヒーローも男の子向けだから娘は一切興味を示さず、
仕方なく妻とふたりでそれなりに楽しんで観てしまいました。

ボクは「ブログネタ」といいながら写真を撮りまくり、
妻はどこがツボだったのか来週から日曜日の朝は要チェックなんて…

娘はショーより食い気、いろいろ食べられたことに満足。
キレイなお家もよかったけどね。

というわけでアイダさんごちそうさまでした。
でも家は買いませんから、リフォームも無理無理。

【今日のことば】
書くということは、明確にすることだ。
書いたことで位置づけができる。
しかし、実をいうと書くことによって満足してしまう人が大半なのだ。
満足するために書いている人が多く、これではただのカレンダーにすぎない。
神田昌典監修 起業家大学著「「非常識に儲ける人々」が実践する 図解成功ノート」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise