Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

LET'S TRY☆パッキン交換

thread
LET'S TRY☆パッキン交...
週刊誌の日の「3行日記」

1.昨日、農林公園の直売所で買ってきたスティックセニョール。茎ブロッコリーなるものでアスパラガスやブロッコリーのような味と食感で娘が貪り食い。
2.水もれ甲介終了。もう一滴ももれないぜぇ。またシャワーの水を頭からかぶっちゃったぜぇ。頭をサッサと振ってそれでおしまいだぜぇ。ワイルドだろ~?
3.PCの不具合が2件解消。不具合のでていたTOSHIBAソフトを最新バージョンに更新したら解決。テレビも観れるようになってよかったよかった。

昨日の小便小僧のようなピユッとした水漏れを修理しました。
ただパッキン交換しただけだからたいしたことではありませんけど。

それでもはじめは水まわり用のレンチっていうのを買ってサイズが合わず、
続いてここぞと思って交換したパッキンが見当違いで直らなかったり、
3度目は店員に現物を見てもらい選んでもらったパッキンが合わなかったりの
紆余曲折がありやっとのこと直ったわけで。

こんななかなかうまくいかなかったことで、
小学生のときに聞いた校長先生の話を思い出しました。

ある男の子がお饅頭をひとつ食べ、
まだお腹がいっぱいにならないと2個目を食べ、
それでもまだ足らないと3個目を食べ。

そしたらやっとお腹いっぱいになり、
だったらはじめから3個目を食べればよかったと。

うん?このパッキン交換とは意味がぜんぜん違うか?

でも、その時は3個目をはじめに食べればお腹いっぱいになったのか、
って思ったような。

ま、うまくいくこといかないことがあって最後にたどり着けばいっか。

【今日のことば】
新しいことを始めるのは誰にとっても怖いことです。
でも失敗を恐れて何もしなければ、何もない人生で終わるしかありません。
本田健「90日で幸せになるワークブック」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-04-02 12:17

水漏れ直って良かったですね。
いろいろあった方が忘れなくて良いですよ!!って考え方もあります。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2012-04-03 16:21

たいしたことじゃないんで、恥ずかしい限りです。
1個食べ、2個食べ、3個目食べてといろいろ味わっていきます!

People Who Wowed This Post

まるち
Commented by まるち
Posted at 2012-04-03 18:29

あれっ?
昨日コメントしたんに反映されてなかった(泣)


余ったパッキン後で使えると思って取っておいても、使うときにはどこにしまったか忘れて結局また買ってしまうという悪循環。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2012-04-04 17:03

当ブログのコメントのためにわざわざPC立ち上げていただきありがとうございます。
ケータイからだとコメント書けないんですものね。

そんな煩わしいとお困りのあなたに、
今スマートフォンというケータイサイズでPCと変わらない機能を持った端末がでているんですよ!
なかなかこれが素晴らしくて…

これを機会に買い替えてみたらいかがでしょうか(笑)

いつもコメントありがとうございます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise