Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

金尾つつじ山から寄居町を眺望する

thread
金尾つつじ山から寄居町を眺望す...
扇の日の「4行日記」

1.特注してもらった座式作業台の具合がバツグンなので今日ののこびきは20本勝負に。こんなに立派な作業台をありがとうございます。
2.先日いただいたぶっといアスパラが柔らかくて超うんまい。でもアスパラ食べるとどうしておしっこ臭うんだろう?
3.GWに行く遠足のしおりを見てニンマリ。トイレ休憩随時が参加の決め手。PA、SAごとに点々と寄っていただきます。
4.ジャイアンツの宮国がプロ初完封勝利。ジャイアンツの救世主は弱冠20歳、男子20歳のことを弱冠というんですね。21歳の笠原将生にも期待してます。

金尾山を真っ赤に染める山つつじ。
R140を長瀞方面に向かって左手に見える赤い山がそれです。

道路から眺める赤い山もキレイですが、
逆につつじ山から眺める寄居町はもっとキレイ。

このGWにちょうど見頃を迎える山つつじを近くで見ながら、
その先の新緑に包まれ悠々と流れる荒川を眺めたら、
日頃の嫌なことも忘れちゃいますね。

タイミングがよければ秩父路を走るSLも見れたり。

どうですか、お弁当をもって出かけてみたら。
さくら屋商店でケバブを買っていくのもいいですね。

【今日のことば】
これらの作業の仕上げとして行うのが、自分だけの「時間割」づくりです。
前述の「インプット」「アウトプット」「生活」「プライベート」の四つのカテゴリーに基づいて、
毎日○時から○時までは○○の時間、と自分の生活をパターン化してしまうわけです。
本田直之「レバレッジ時間術」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise