Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

  • 安曇野の魅力満載☆安曇野スタイルブック

安曇野の魅力満載☆安曇野スタイルブック

thread
安曇野の魅力満載☆安曇野スタイ...
ことばの日の「5行日記」

1.朝方「ふざけんな、てめえ、この野郎」という寝言を吐いていたそうな。なにに怒り不満なんでしょうか?フフフ。
2.日本株が本日も暴落し日経平均の終値は前日から-265.29円安。「ふざけんな、てめえ、この野郎」。
3.群馬県庁で開催の『建具・木製品展示会』を見に行く。緻密で見事な細工だけどまったく興味関心のわかない視野の狭いウンコオヤジはオレのこと。
4.群馬県庁32階展望ホールで360度ぐーるぐる。榛名山や赤城山が近くでくっきり。高いの怖いけど気持ちいい、空を飛んでみたいくなる。
5.昨日、手話の授業が2時間あったという娘。「わたしはおとうさんと、おかあさんと、おばあちゃんの4人家族です」と自己紹介してくれた仕草が超かわいい。

タロジャ的日本で一番好きなところは、
信州松本・安曇野あたりのあのエリア。

先月の『群馬の森クラフトフェア』で手に入れた『安曇野スタイルブック』は、
安曇野の魅力的な美術館、ギャラリー、ショップ、カフェなどが紹介されていて、
見ているだけでわくわくしてきて実際に訪れてみたくなる冊子です。

建具にはなんも感じなかったけどここに紹介されている、
木・陶・磁・ガラスなどのギャラリーにはビシビシ感じるものがあるわけで。

夏にキャンプをしながら安曇野ギャラリー、
工房見学ツアーをしたくなって来ましたよ。

その前に来週末の『クラフトフェアまつもと』で、
新緑が気持ちいいベストシーズンの松本・安曇野をからだいっぱい感じてくるのだ。

そのときのBGMは当然ドラマ『白線流し』のテーマソングだった、
スピッツの『空も飛べるはず』で!

チャラランランララランラ~ララン♪

【今日のことば】
出発。
去って行く方は新しい世界への展望に心をときめかせ、
見送る方は淋しい思いをする。
野田知佑「北極海へ」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise