Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

オキニのアプリ☆お城が好き

thread
オキニのアプリ☆お城が好き
伊達巻の日の「5行日記」

1.3人で共ずりずり。頼りになるのはダイヤモンドとずり友、って決してシモの話じゃないですから。
2.安全衛生でKYTといえは危険予知トレーニング。それにKYYにKYH…。
3.娘はいま総合の時間が一番好きらしい。「総合ってどういう授業」と聞けば「総合的な学習」と返答。それは間違ってないだろうけどさ。
4.総合の授業で学校にある大きなメタセコイアについて調べてるみたい。あのねセコイアってレッドウッドともいいカリフォルニア州に樹高世界1位の大木があるんだよ。
5.TSUKARE.DEL 頭痛いし目が痛い、気持ち悪けりゃのども痛い、そして眠たい。久しぶりにきた体調不良。疲れがどっと出てきたのでお酒は休みにして早く寝よう。

久しぶりオキニのアプリは『お城が好き』。

城好きの友達に写真を見せて問題ジャジャ、
なんてすると「忍城、松代城…」などと正解ピンポン。

ちなみにこの写真は熊本城でピンポン。
さすがに鉢形城は知らなかったけどなかなかの知識。

ボクもこのアプリで勉強して、
その彼とお城について語れるようになりたいなぁ。

ちなみにボクの一番好きなお城は松本城。
別名烏城(からすじょう)とも呼ばれ五重の現存天守が美しい。

あれは確か20歳のとき…

【今日のことば】
新しい社会の競争、それは「どれだけ有名になれるか」
「どれだけ高評価を集められるか」です。
岡田斗司夫「評価経済社会」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise