Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

第28回クラフトフェアまつもと@あがたの森

thread
第28回クラフトフェアまつもと...
小松菜の日の「7行日記」

1.泊めてもらったログハウスから壁みたいな北アルプスがバーン。表に出て外の冷たい空気のなか、朝の歯磨きシャカシャカが気持ちいい。
2.8時に松本城でBブラ会の仲間と合流。一緒に松本城公園、街散策をしてあがたの森公園へ。
3.再びクラフトフェアまつもとを見る。やはり群馬の森クラフトフェアとは規模も人の多さも差があって、さすが日本のクラフトフェア発祥の地っていう感じ。
4.ひと通り見たあと仲間と別れひとり松本城そば、インド料理を出す居酒屋『我寧舎』でキーマカレーをいただく。マスターとも1年ぶりの再会。
5.高速を飛ばして暗くなる前に帰宅。帰ってからいろいろとやることあったのに、すっかりお疲れでなんもできねぇ。こんなことならもっとゆっくりしてくりゃよかった。
6.駐車場に入れるクルマの音で家から飛び出してきた娘。ドアをあけると飛びついてきてムギューって、オレまだ愛されてるね。
7.毎年なにか買ってくるクラフトフェア。今年は留守番の娘にメープルをつかったストラップをプレゼント。ストラップの色は空色で。

また今年も『クラフトフェアまつもと』に行って来ました。

毎年家族で行っているイベントも、
今年は学校役員と地区班長の予定と重なり家族はお留守番に。

というわけでひとりお泊りしてちょっと羽根を伸ばして…
1日目はひとりでブラブラ、2日目は仲間と一緒の充実の2日間。

今年はいままでとは意識も違い、
より深くいろいろ感じることができたような気がします。

やっぱりクラフトマンはかっけーし、楽しそうだし、やさしいし。
ああいうふうになりたいな、作品つくりたいな、
クラフトフェアに出展したいな、なんて思ったり。

今回のひとり行動、家族のいない寂しさ、仲間といる楽しさから感じたことは、
オレってひとりが好き、家族が好き、仲間が好き、そしてやっぱり自分が好き。

【今日のことば】
できないことができるようになりたいからがんばる、
という価値観で生きてほしいと思います。
できないことができるようになったことや、
自分ががんばったことを素直に喜べる子であってほしいと思います。
親野智可等「「プロ親」になる!」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-05-28 11:48

クラフトフェアに出展に向けて頑張ってください!!

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2012-05-29 15:57

ありがとうございます。
いろいろ勉強してますんでいつかきっと!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise