Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

クラフトフェアまつもと2012☆こうや電気窯

thread
クラフトフェアまつもと2012...
むち打ち治療の日の「5行日記」

1.木工材料カエデ(メープル)は自分勝手でワガママ、でもパパが大好き。違ったか緻密で均一なはだ目が特徴。
2.第2回選手権大会開催。Bブラな負けず嫌いな人たちと切磋琢磨して成長していきたい。今日は完敗、くやしーです。
3.娘は社会科見学で正龍寺、酒蔵の藤崎商店、鉢形城歴史館、川の博物館と地元をめぐってお勉強。いっぱい勉強してお疲れね。
4.妻は町議会の一般質問を傍聴してきたとか。町政にそんなに関心があるの?それとも似顔絵でも描きに行ったの?
5.16本目の乳歯が抜けた娘。オレもそろそろ歯科衛生士さんに会いに行かないと、いやそろそろ歯の定期検診に行かないと。

こちらも去年に続いてご紹介の『こうや電気窯』さん。
http://kouyadennki.jimdo.com/
http://blog.zige.jp/kouya/

あがたの森公園の芝生の上に出現した
『母をたずねて三千里』的な街並み。

「マルコ!」って例えが古過ぎか。

これは香炉なんだとか。
暗がりでLEDのライトなんかを灯すとまた雰囲気が出ていいようです。

こうやって小物を並べてひとつの世界を醸し出すのっておもしろい。

毎年ひとつふたつと買い足していってリビングに飾るのはどうかしらん、
と思ったけれど今年も買わなかったんですけど。

【今日のことば】
資源を効果的に使うには、
国や地域のあり方も行政に任せきりにするのだはなく、
市民が主体的に方向性を決めるプロセスに参加していかなければならない。
斎藤槙「社会起業家」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-06-07 12:57

良くできていますね。
うちにエコフェスタで買ってきたって言う、
レンガみたいな素焼きの家が3つ飾ってあります。
・・・増やして町を作りたくなります。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
タロー
Commented by タロー
Posted at 2012-06-09 07:16

手づくりのモノっていいですよね。
一度にまとめて買えなくても毎年ひとつずつ増やしていくのも楽しいと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise