Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

時代遅れの洋食屋☆おきな堂

thread
時代遅れの洋食屋☆おきな堂
夢の日の「5行日記」

1.移転オープニングSALE中のICI石井スポーツにブラっと。モンベル全然置いてねえし、SALE除外品とかになってし、品数すくねえし。伊勢崎のWILD-1に行けばよかった。
2.その足でジョイフル本田に行ってフラフラと。バンドソーに集塵機、それに糸鋸盤に自動鉋盤、木工旋盤なんかもほしい。
3.一緒にフラフラする娘と手をつないで恋人気分。時々肩に手をまわすとさり気なく振り払う仕草、コンニャロ余計に抱きしめたくなっちゃうじゃねえか。
4.帰りのクルマで「♪MOON あなたは 知ってるの MOON あなたは 何もかも~」と口ずさむ娘。この娘が大きくなるのを祈っているし、初めて歩いた日のことも覚えてる。
5.せっかくの休日もあっという間に過ぎ、そしてまた今週もあれもこれもできなかったと自分を責める時間。ほんとオレってバカ野郎だぜ。

先日のブラタロー松本街歩き編でみつけた洋食屋さんの『おきな堂』。
http://www.okinado1933.com/?pid=1

仲間が「なんかあそこのお店感じよくないですか?」っていうもんだから、
フラフラと近づいていくと突然記憶のスイッチが入って20年前にタイムスリップ。

オレこの店きたことあります。
うん、間違いない。
当時のJKに松本案内してとお誘いしたデートで確か。

そのときなにを食べたのか?
お子様ランチばかり食べる娘だったけど…

そこからしばらく歩くとまたもや思い出が。
別のJKの人達とコンパなんつーのをやったお店もあって。

すっかり忘れていたことだけど、
記憶ってあることがきっかけで不意にスイッチが入って呼び起こしてくれるのね。

あの頃のJKは今頃どうしているんだろう?
確実にJKからオバさんに、J系からオジさんに進化していることは間違いなく。

そして当時こんな曲が流行ってました。
「♪私がオバさんになったら あなたはオジさんよ
かっこいいことばかりいっても お腹が出てくるのよ~」

【今日のことば】
会社にしがみついていれば、会社とともに沈んでいくだけだ。
会社を中心に人生設計できる時代は、ずっとむかしに終ってしまったのだ。
橘玲「貧乏はお金持ち」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise