Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

クラフトフェアまつもと2012☆Sunny drop glass works

thread
クラフトフェアまつもと2012...
鉄人の日の「5行日記」

1.朝、目を覚ますと目の前に娘の足が。あんにゃろまた180度回転してやがる。だから寝顔に目覚めのチューを呆れるほどしてやったぜぇ。
2.右肩の天然痘予防接種の痕で歳がバレる。プールに行くときはサロンパス貼って肩こりを装おう。ってかそっちのほうが恥かしい。
3.体硬すぎ。柔軟で足の指先をタッチできるくらいにはなりたいね。背中もろくに掻けねえ現状。
4.カンナ屑は薄いほうがいい。鉋刃の研ぎ、下端調整、削り方、超うすうすのタローロンドン目指します。
5.3日間の硬筆特訓が終了しソファでグッタリしている娘。「お疲れさま、がんばったね」と労いのチューをしてあげようとしたら頑なまでに拒絶しやがった。

少々食傷気味の正直しょうもなくしょろしょろ飽きてきた
クラフトフェアまつもとのオキニネタ。

でもえーい構うものかの第9回はガラスの『Sunny drop glass works』さん。
http://www.nonbiriikoka.com/?mode=cate&cbid=386082&csid=0

こんな手の込んだ鮮やかなとんぼ玉は見たことないよ。
もう一目惚れしちゃってこれほし~い。

ちゃんと緑が入ってふっかちゃんの妻の色。
首から掛ければちょうど取り付け痕の縫い目も見えなくなるし…。

日頃から苦労をかけているし、
ここは奮発して感謝の思いを伝えないと。

「いつもありがとう、きっとこのとんぼ玉似合うと思う。
だから、感謝を込めてこの画像を贈ります。」

ほら、気持ちだけは伝わったでしょ。
だって高くって買えないっすよ。

さーせん、あとでケツキックお願いします。

【今日のことば】
「恕」とは、相手の心情や事情を察し、思いやること。
また、相手を思いやって許すという意味もあります。
私の大好きな言葉の一つであり、
地域づくりに欠かせない大切な言葉だと考えています。
木村俊昭「「できない」を「できる!」に変える」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise