Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

松本城のすぐ近く我寧舎のキーマカレー

thread
松本城のすぐ近く我寧舎のキーマ...
麦とろの日の「5行日記」

1.ユニクロでステテコ購入。これって父の日のプレゼントですか?
2.WILD-1に行くとほしいものがいっぱい。KEENのキャニオンにサーマレストのZライトソル誰か買って。
3.RETRO BOX伊勢崎店をひとり徘徊してみる。ヴィンテージだけどスタイリッシュでオシャレな家具のいろいろに包まれて我思う、やっぱりオレには似合わない。
4.朝から降っていた雨が午後になって一時あがる。解体日和で雑草引っこ抜き日和、そしてお疲れ日和。
5.BSでバレーボール女子ワールドグランプリを観る。今回狩野舞子は選ばれてないけどプリンセス・メグの復帰は嬉し。

松本城近くの居酒屋『我寧舎』
http://www.matsuaz.biz/ganesha/

先日クラフトフェアの帰りにちょこっと寄って、
お酒をイッパイじゃなくてキーマカレーを一杯してきました。

居酒屋さんだけどインド好きのマスターが、
直接インドから仕入れたスパイスでつくるキーマカレー最高です。

いつもならサッポロクラシックにサモサから、
奄美や喜界島あたりの黒糖焼酎で勝負するのですが、
この日は運転手がいないためシメのキーマカレーのみっていうことで。

このマスターと知り合ったのはボクが20歳でマスターが42歳、
ともにログビルダーを目指していたとき。

いまボクがその歳になり、
同じように若い子と接しているのがなんだか不思議な感じ。

あの頃のボクときらたクソ生意気なウンコ野郎で、
失礼なことをいっては絡んだりの質の悪いゲロガキだったけど、
それでもひとりの男として接してくれるのが嬉しかった。

あれから20年以上、年に一度しか会えないですが、
親交が保たれ会うと昔話に花が咲くいい関係です。

ボクもマスターのような大人の対応で、
未来のある若者と接していきたいぞ。

【今日のことば】
風呂に一緒に入る回数と、親子の信頼度は比例すると思います。
親野智可等「うちの子は友達づくりが苦手です。どうしたらいいですか?」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ビジター
Commented by ビジター
Posted at 2012-06-16 20:54

ちょっとーーー!

メグ、せっかく復帰かと思いきや、足首負傷で五輪ピンチじゃないのよ!

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2012-06-17 16:21

ケガしちゃったみたいですね。
なんとか次の大阪大会までに回復して活躍して欲しいです。
ロンドンに行かせてあげたい!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise