Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

別冊メープル通信NO.6☆通知表と作品いろいろ

thread
別冊メープル通信NO.6☆通知...
月面着陸の日の「5行日記」

1.暑くなく寒いくらいで絶好の流しソーメン日和。どこがじゃ。しかも準備にまさかあんなに時間がかかるとは。
2.回収循環残飯ソーメンなんか食えるかボケッ。ゴーヤチャンプルーが一番おいしかったでやんす。ししとうの素揚げにはピリッとした。
3.ソーメン最中にPP。別に冷たかったからではなく、ましてや食べ過ぎたわけでもない。イラ立ちストレスが原因だな。
4.夕飯はにゅうめん。昨夜から連続ソーメンやんけ。そもそもソーメンちゅうもんは好きではないわけで。
5.ウソみたいに涼しくて疲れが一気にでた模様。お腹ピーピー、神経ピリピリ、あんにゃろイライラ、歯ぎしりギリギリ、いびきガーガー。

娘が通知表を持ち帰ってきました。
この1学期も休むこともなく毎日元気に登校できました。

勉強も頑張ったんだね。

大好きな図工ではゴムくるまやパープルカー、
紙粘土のペン立てもパープル色でつくってみました。

メープル、パープル大好き。
パパはパープリン。

なんだか今日はイライラが収まらないので寝る、いや飲む。

【今日のことば】
親は、子どもにとって、人生で最初に出会う、
最も影響力のある「手本」なのです。
ドロシー・ロー・ノルト「子どもが育つ魔法の言葉」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise