Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

上州御用鳥めしの登利平さん

thread
上州御用鳥めしの登利平さん
文月ふみの日の「5行日記」

1.ツール・ド・フランスはイギリス人初となるウィギンスが優勝。スカパー観てないから結果だけしか知らないけど、なんか盛り上がった感じがしない。
2.今日から夏休みの娘は朝のラジオ体操へ。おかげでいつものいってらっしゃいのチューをしてもらえず。一日心が不安定だったのはそのせいだな。
3.「疲れた、腰痛い、暑い」といいながらバレーボールの練習に行く妻。相当オレと一緒にいたくないとみた。
4.夏休みの計画をいつ打ち明けるか思案中。呆れられることは必至なので、いかに機嫌のいいときを狙って…。それに旅費をどうやって工面するかも問題だな。
5.シャワーのときの娘はゴキゲンのノリノリ。歌いながらの踊りながら、落ち着きなく動きまわりやがって体洗ってやらねえぞ。

『上州御用鳥めし本舗☆登利平』↓
http://www.torihei.co.jp/

群馬県でなにかの折のお弁当といえば登利平、これ常識。

なんも知らない埼玉県人のボクに18歳の翔くんが
「絶対食べさせてあげたい」とまでいわしめる群馬県人のソウルフード。

ひょんなことから昨日食べたこの鳥めしほんとに、んまい。
これは食べなかったことにして早いとこ翔くんにおごってもらうっきゃないね。

最近、いろんなことから群馬県LOVEのボク。
スマホアプリの『ぐんまのやぼう』つうのもあって人気なんだとか。

G(GUNMA)を増やしたり使ったりで各都道府県を制圧し、
全国みんなを群馬県にするこもできるみたい。

日本の群馬県化計画が起立、注目させられます。

【今日のことば】
人生で何度も経験する、気分の上下を深刻に考えるのはやめよう。
気分をつねにハイな状態に保つのは無理だ。
情熱だって息切れする。
時には休養も必要なのだと覚えておこう。
ロバート・シュラー/稲盛和夫「いかにして自分の夢を実現するか」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise