Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

夕やけマルシェはいつも雨

thread
夕やけマルシェはいつも雨
ガンバレの日の「5行日記」

1.3時20分目覚ましの音で目が覚める、それに間髪を入れず2階階段からドダンと大きな音が。妻が足を滑らせ尻から腰からガラガラドン。
2.銅メダルを賭けて挑んだけどあんな蹴るだけのサッカーに屈辱の敗戦。ここまでの快進撃も霞むほどのクソ試合に怒り心頭。最後になってビビったか?
3.よりい夕やけマルシェは今日も雨。はじまりと同じくらいに降り出して、途中激しくなりだして。水天宮の水神様がこんな形で守ってくれてるのでしょうか?
4.浄化槽のモーターが4万円もするんだと。ボロい商売やな、もうウンコなんかするもんか。
5.銅メダルを賭けたもうひとつの戦いはストレートで勝って28年ぶりのメダル獲得。女子バレー好きにとってはたまらんですな。狩野舞子と抱き合って喜び合いたかった。

毎月第一土曜日に開催される『よりい夕やけマルシェ』、
寄居町のおいしいものが並ぶ夕市です。

今月もあいにくのポツポツ雨からのザーザー雨。

それでも娘は切り紙で風鈴づくりに没頭し、
ぼくはモツレッドカレーをつまみにプレモルゴクゴク。

改良を重ねさらなる進化を遂げた『エキナセア豚丼』には舌鼓。
今年の埼玉B級グルメはこれで勝負するようで期待が持てるわ。

来月1日の夕やけマルシェはきっちり晴れてたっぷり飲ませて、
いや楽しませてください。

マルシェで豚さんライブがまた観たい!

【今日のことば】
愛の反対は、憎しみではなく、無関心だといわれます。
憎しみは、裏にまだ愛があります。
しかし、無関心には、愛はありません。
明橋大二「子育てハッピーアドバイス」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ビジター
Commented by ビジター
Posted at 2012-08-13 20:05

完全に呪われてるマルシェ

これでもかっ!ってくらぃの仕打ち

でも、豚丼の味は変わらないでしょ?
エキナセア豚丼うまいよねェー



マルチ

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
完全に呪われてるマルシェ これでもかっ!ってくらぃの仕打ち でも、豚丼の味は変わらないでしょ? エキナセア豚丼うまいよねェー マルチ

タロー
Commented by タロー
Posted at 2012-08-15 12:29

女子栄養大学と試行錯誤して進化したようですよ!
女子大生フフフ♪

エキナセア豚丼うまい、でもエキナセアうどんも捨てがたい。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise