Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

サトウカエデのメープルソフト

thread
サトウカエデのメープルソフト
国民栄誉賞の日の「5行日記」

1.あまりにも無残な光景に怒りのスイッチが入る。オレはオレのスタンスでやる、まわりがどうであれオレがどれだけできるかっていうこと。
2.シフトチェンジしたけんね、いきなりトップギアじゃけん。いまできることを最大限やる、チンタラなんてしてらんない。
3.いまの自分に全然満足も納得もしてないから。もっとできるはずだしやらないと。この程度のことでなにいってやがるんだい、こんなもんじゃないまだまだ。
4.木工って楽しいじゃん。なんでそれを教えられないんだ?一緒に楽しもう、若者よオレのところに来い。楽しいがあって、好きがあって、そこからはじまるんだ。
5.1番ソングSHOWに映ったむかしのマッチを見て娘が「スギちゃんみたい」という。今日のオレ、「ワイルドだろ~!」いや「イカってるだろ~!」。

ルオムの森で食べたサトウカエデのメープルソフトがペロペロおいしくて、
ソフトクリームは濃厚でメープルシロップもデレデレ。

これでお腹が痛くならなければ…

ウチノカエデはメープルちゃん。
カナダ好きのボクがそんな名前をつけました。

ああ、またカナダに行きたい、いつか家族で…

この時期のカナダ、最高なんだよなぁ。

「一度持った夢は捨てねえよ!」
ライスカレーも観たい。

【今日のことば】
いい教育を受け、いい成績をとるというのはもはや成功のパスポートではない。
ロバート・キヨサキ「金持ち父さん貧乏父さん」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise