Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

めざせ金メダル とどけ感動 つくろう絆の輪

thread
めざせ金メダル とどけ感動 つ...
クリーニングの日の「5行日記」

1.娘の運動会の応援に。本日の任務はビデオカメラマンで妻の指示に従ってあっちから撮ったりこっちから撮ったり。
2.100m走は「1位になれなかったらチューするぞ」の激励に応えて見事1位に。そんなにチューされるのがやなのかよ。
3.友達と楽しそうに話してるところに近づいていくと、誰この人って他人のふりするし。
4.パパだってさ白組ガンバレで白Tシャツ着てったんだぜ。白組優勝おめでとうはパパのおかげでもある。
5.家族で運動会の祝勝会。リレーも頑張ったし表現も上手にできました。おかげで青森のにごり酒をおいしくいただき顔真っ赤。

学校の役員で広報部ということで今年の運動会は撮影係。

3~6年生の表現『絆2012』~涙の先へ~は校舎3階からの特別撮影。

アリンコのようにせわしなく移動する中、
ちゃんと娘がどこにいるかわかるのは不思議なもの。

今回特別上から隊列の変化する様子を見ることができ、
難しい動きも一糸乱れず練習の成果がよくわかりました。

でも全体の動きなんか見れなくていいから、
グラウンドで子どもたちにもっと近いところで必死な表情を見たかった。

ビデオも写真も撮らずそのひとつひとつの動きに拍手をしてあげたかった。

子どもたちが汗をかいて必死に頑張る姿っていうものは心を打ちます。
そんな子どもたちにはビデオ撮影よりも大きな拍手を…

今日一日太陽ギンギン浴びて顔は真っ赤、
一生懸命な子どもたちを見て汚れ荒んだボクの心をキレイにしてくれました。

子どもたちお疲れさま、感動をありがとう。
大きな絆の輪ができました。

【今日のことば】
孤独に打ち克つには、自分自身と自分が今いる社会について考える時間を持ち、
それらを再評価しなければならないからである。
それがひいては、もっと自分を知ることにつながるのだ。
レオ・バスカリア/草柳大蔵「”自分の人生”いきていますか」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
マルチ
Commented by マルチ
Posted at 2012-09-30 17:24

これで『絆』って字は忘れないでしょう

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2012-10-01 16:16

元日にあげた大凧も『絆』でしたね!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise