Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

集まれ科学実験教室でスライムづくり

thread
集まれ科学実験教室でスライムづ...
木の日の「3行日記」

1.酔っぱらいの夜、2日続けてソファでグロッキー。ウイスキーロックにやられ、ビール&芋焼酎にやられ。
2.睡眠いっぱいとったのに、逆に寝過ぎちゃってダルダルモード。もうずっと寝ていたいネムネム~。
3.腰が痛くて湿布を貼っていたら案の定かぶれてブツブツカイカイ。お腹だけじゃない肌も弱いのよ。

埼工大『秋桜祭』の楽しみのひとつは「集まれ科学実験教室」。

白衣の学生さんとあれこれ実験するのが楽しいようで娘のお気に入り。
今年で3回目だっていうのに飽きずにまたやってるし。

洗濯のりでスライムつくったり、
ミラクルフルーツ食べるとグレープフルーツの味が変わったり、
液体窒素でバラの花がパリパリになったり。

1時間以上も様々な実験やってお疲れさん。
それに付き合っていた妻もごくろうさん。

一緒に実験してくれたお姉さんがかわいかったなんて早く教えてくれよ。
サッカーなんか観てないでオレも実験やりたかった。

【今日のことば】
大きくジャンプするには大きくかがまねばならない。
かがんでいる時こそ、大切にしなければいけないのである。
神田昌典監修 起業家大学著「「非常識に儲ける人々」が実践する 図解成功ノート」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise