Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

カフェ・ド・ハルナ@はるな工房

thread
カフェ・ド・ハルナ@はるな工房
トイレの日の「6行日記」

1.はるな工房展『カフェ・ド・ハルナ』でコーヒーブレイク。古民家のギャラリーで飲むコーヒーは格別。作品も素晴らしいし贅沢なひととき。
2.高崎の道具屋さんでいろいろと物色。街の金物屋さんだけどホームセンターやネットで買うよりも安くて助かるー。
3.お腹をすかせて人気のもつ煮屋さんへ。でも駐車場はいっぱいでお店の前には行列が。せっかくはるばる来たっていうのに断念残念。
4.赤城工房展は大盛況。普段は廃校を工房として利用し、今日はその廃校でのグループ展。あんな田舎なのに校庭がクルマで満杯とは恐れ入った。
5.上州路一人ドライブのBGMはテレサ・テン。『愛人』や『別れの予感』を一緒に聴きませんか?隣の助手席空いてます。
6.お昼を食いそびれ夕食は家族で回転寿司に。昼のぶんまでいっぱい食べたって思ったら娘の皿のほうが高かった。

榛名山南西麓にある木工工房の『はるな工房』。

古民家を利用したギャラリーにカフェがあり、
あしたまで『カフェ・ド・ハルナ』と題したグループ展が開催されています。

『木の工房 やまね』さんの無垢の木でつくられた椅子の座り心地といったら、
『工房 凜』さんの精緻なつくりの箱物といったら、
ボクも「あんな木工品をつくれるようになったらな」なんて思ったり。

そんなプロ作家さんたちとおいしいコーヒーをいただきながら、
古民家の懐かしい落ち着いた雰囲気の中でのおしゃべりも楽しい。

こういうのをほんとの贅沢っていうんじゃないでしょうか。
心を豊かにしてくれる『カフェ・ド・ハルナ』へぜひお出かけください。

【今日のことば】
子供がその伸びる芽を少しでも出したとき、
大人が精いっぱいの応対をしてやることで、
その芽が育つのです。
親野智可等「「親力」で決まる!」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise