Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

  • もつっ子じゃなくって田舎っ子

もつっ子じゃなくって田舎っ子

thread
もつっ子じゃなくって田舎っ子
うるしの日の「3行日記」

1.毎朝駅まで走ってゼーゼー。いつもは駅からお一人様の乗車なのに今朝はたくさんの人がいてびっくり。電車が遅れていて逆方向に乗る人達だったのね。
2.コミュニティステーションができたっていうのに雨風がしのげるだけで暖がとれるわけではなし。20分遅れですっかり芯まで冷えたわ。
3.ローカル線の乗り継ぎだから次の乗り換え電車もホームで30分待たされ散々な朝。すっかり身も心も凍ったわ。
4.お見合い大作戦『もてもてナインティナイン』なんてどうでもいい番組もわが家の毒舌女性陣と観てると楽しい。その解説っぷりを副音声で流したい。

永井食堂のおみやげもつ煮の『もつっ子』ではなくて、
こちらは娘の学校で行われた学年発表会『田舎っ子』の模様です。

開始30分前から最前列をキープして楽しみにしてたっていうのに、
娘が全然見えんじゃないかい。

おい真ん中で棒振ってんの屈んでくれないか。

邪魔だからどっかいっちゃってくださいな。

合唱、合奏と1曲ずつの発表だったけれどどちらもよく見えず、
曲もなんだか短くてあっという間に終わってしまって…

もう阿藤快じゃないですが「なんだかなー」な感じでした。

【今日のことば】
自分が最初に、豊で幸せになるには、勇気が必要です。
とくに日本のように、みんなと一緒がいいとされる文化では、大きな決断でしょう。
本田健「きっと、よくなる!」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise