Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

神川フリーマーケットでお宝探し

thread
神川フリーマーケットでお宝探し
いい風呂の日の「3行日記」

1.肩コリコリからの頭ガンガン、もうなんもヤル気しねえ。ああ、もみほぐされたい。
2.妻に「肩もんでもらえますか?」とお願いすれば「忙しいの」とバレーボールの練習に行っちゃうし。
3.部屋のストーブは壊れてつかないし、寒くて体中がカチンコチンコ。
4.帰ってきた妻に再度お願いすると「背中出してみ」といってソファに座りながら踵でグリグリドンドン。マッサージ器がほしい。

毎週日曜日の朝6時半からR254沿い、
神川町コミュニティー広場で行われているフリーマーケット。

出店数100っていうからかなりの規模で朝早くからお客さんもたくさん。

先週の日曜日、そんなフリマにちょこっとお宝探しに行ってきたのであります。

目当ては昔流行ったガラステーブル。
ちょっとオシャレ、いやいやただ厚板のガラスがほしいだけなんですけど。

他にもノミやらカンナやらがたくさんあったけど、
価値あるもなのか使えるものなのかよくわからん。

とりあえず500円のカンナを一挺買ってみましたが、
刃研ぎや台直しの前にサビ取りをしないとってとこで。

なんとか使えるように再生してやるですよ。

【今日のことば】
「一〇分の一に短縮する」のは、やり方を根本的に改めないかぎり、
もっと言えば何かをバッサリと切り捨てないかぎり不可能です。
それには、これまで続けてきた何をやめるべきなのか見極める、
強靭な選択力と決断力が要求されます。
本田直之「レバレッジ時間術」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise