Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

モヤモヤたまぁ~ず2☆Wood Shop もくもく

thread
モヤモヤたまぁ~ず2☆Wood...
漱石の日の「5行日記」

1.朝、目が覚めるとのどがイタタ。乾燥防止で加湿器つけて寝ているのに、どうやらカゼをひいちまったようだ。
2.のこびきは5勝6敗。作品つくるよりもノコがまっすぐひけることに執念を燃やすバカ。ボクのことですが。
3.駅に降り立つと同時に高校生がつぶやいた「ウンコクサイ」。「なに、ボクのことですか?」。
4.迷惑メールの多さにウンザリの妻、「もうノイゾーレになりそう」。
5.「誕生日に無線買って」と娘がいう。えっ、「CQ CQ CQ」ってやるのかと思ったら3DSをつなげたいっていうことね。

新宿から中央線、京葉線を乗り継いでやってきたのは新木場『Wood Shop もくもく』。

途中の中央線で前の席に座ってたお母さんと娘二人の家族が美人さんだったらしいっす。
なかでもお母さんが美熟女で…

美熟女と『もくもく』はなにか関係あるんすかね?

まったく関係ないことでした。

さて、この『Wood Shop もくもく』はプロ、アマを問わず、
都内その近県の木工家さん愛用の材木屋さんです。

材種、品数豊富でほとんどなんでも揃うし、
長さ、幅、厚みのカット、削りまでやってくれるので機械加工もお願いできて助かるの。

2時間くらいあれこれ見ても全然飽きないチョー楽し。

電車だといっぱい買ってこれないので今回は下見。

ほしい材があれこれあってチェリーでしょメープルでしょそれにベニマツ。

次に行くときはクルマでちゃんとお金も用意して行きましょう。

だって天然無垢の木ってけっこうお高いんですもの。

【今日のことば】
親しくなろうと努めることはひとつの賭けである。
苦しむことになるかもしれない。
しかし、自分自身を理解し、成長できる場所は、
親しい人間関係のなかにしかない。
レオ・バスカリア/草柳大蔵「”自分らしさ”を愛せますか」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise