Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

モヤモヤたまぁ~ず2☆WOODWORK

thread
モヤモヤたまぁ~ず2☆WOOD...
猫の日の「5行日記」

1.まだカゼよくならずのどが痛い。早めのパブロンからのクシャミ3回ルル3錠に切り替えてどうだ。
2.のこびきは0勝5敗。あてのところが硬くってノコがすべってうまく挽けず。木っていうやつは難しくておもしろい。
3.シラカシも硬くってオレのノミでは歯がたたない。うまく研げてたつもりなんだけどまだまだ全然ダメね。
4.「今日8時から流星群だって」っていうから「じゃあ寒いけどごはん食べたら見よう」って返したのに娘は「???」。なんだ『とび森』の話かよ。
5.ももんがあ からっ風作戦(椎名誠)読了。還暦を過ぎてもパワフルなシーナさんのエッセイ、トイレで読むのにちょうどいい。

またまた移動してJR御徒町下車徒歩数分の、
インテリア・家具『WOODWORK』におじゃまさま。

ビルの1階がショールームでスタイリッシュな家具や小物が並び、
ちょうどSALEということで無垢板の天板がところ狭しとありまして。

ガレージでは餅つき大会をやっていてゴマやきなこのお餅を「どうぞ、どうぞ」と無料でいただき。
やっぱりあんこが一番おいしゅうございました。

工房はなんと地下にあり、
案内していただいてしばらくお話うかがい楽しい時間。

まだ30代の若い人たちの家具づくり、
いろいろイベントを企画したり楽しんでやっているのが伝わってくるいい雰囲気。

またお気に入りの家具製作工房が増えました。

【今日のことば】
生きることを選ぼう。
愛することを選ぼう。
さまざまなことに関心をもち希望をもち、あしたを信じる道を選ぼう。
信頼を寄せる道、善に通じる道を選ぼう。
すべては自分しだいである。
選ぶのはあなただ。
レオ・バスカリア/草柳大蔵「”自分らしさ”を愛せますか」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise