Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

  • 美里町のゆるキャラ☆ミムリン

美里町のゆるキャラ☆ミムリン

thread
美里町のゆるキャラ☆ミムリン
富士山の日の「5行日記」

1.ベイシア本庄早稲田モールの建設がいよいよはじまった模様。5月12日オープン予定らしいけど間に合うんでしょうか?
2.イタリアンの食べ放題『パルティーレ』でランチ。妻は味はともかくいっぱい食わせろ、ボクは味はともかく”ぱるる”似のおねえさんがいるから。
3.7種類のパスタに3種類のスープ、それにピッツァにカレー、サラダなど食べまして、当然食べ過ぎてそのあとピーピー。
4.容量の少ないrayちゃんのアプリを入れ替え。『ZDBOX-スマホの最適化マスター』を入れたら6アプリをアンインストールできた。

埼玉県美里町のゆるキャラ『ミムリン』。

美里町は日本一のブルーベリー植栽面積を誇っているので、
ミムリンはそのブルーベリーがモチーフなんだとか。

でも埼玉県のコバトンと変わらないような…

漢字では「美夢里」と書くらしくちょっとかわいらしい感じ。

『ゆるキャラグランプリ2012』では233位と、
587位の寄居町『乙姫ちゃん』よりも上にいってたとは知らんかった。

養蚕が衰退し遊休化した桑園を活用しての観光果樹園100町歩構想、
桑畑をブルーベリー畑へと。

いまやブルーベリー植栽面積が日本一とはすごい取り組み、
ところどころでブルーベリー狩りの看板を見かけますものね。

ボクとしてはブルーベリーよりも伐採した桑の木のほうがほしいんですけど。

【今日のこよみ】
七十二候:第五候 霞始靆(かすみはじめてたなびく)・・・霞がたなびき始める

【今日のことば】
私たちはどんなリスクにもあえて挑戦しなければならない。
なぜなら、人生で最大の危険は、危険をおかさないということだからだ。
レオ・バスカリア/草柳大蔵「”自分らしさ”を愛せますか」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise