Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

ベーゴマ勝負しませんか?

thread
ベーゴマ勝負しませんか?
月光仮面登場の日の「5行日記」

1.早朝から神川のフリーマーケットへ。鑿や鉋は錆びついた粗悪品ばかりでダメだこりゃ。
2.お山の工房に野菜を配達。留守宅玄関に置いてさっさと退散、クルマの中がネギ臭くていけません。
3.眼鏡なし運転でも問題なし。免許証も眼鏡使用になってるわけじゃないし。
4.公民館まつりで豚汁をいただく。よそられたカップにニクもゴボウも見当たらず、ネギとダイコンばかりがゴーロゴロ。味も薄くてなんだかなあ、しゃあない無料だし。
5.好きなことをやってると時間を忘れて没入。そういう方法、手段、生き方をマジで考えるか。

地元の公民館まつりに行ってきました。

秋には同じ公民館で地域の子どもたちのつどい『あそんで食べよう会』、
っていうのがあってやっぱり行ったんだよね。

豚汁や焼きそば、綿菓子なんかが振舞われビンゴゲームも。

娘は今日もビンゴを目当てで強風吹く中張り切ってたみたい。

前のときは昔あそびっていうのでベーゴマがあって、
友達パパさんと知らないオッチャンと床を囲んだのでありました。

「入ったよ、次誰か入れて!」

童心にかえって楽しんだのでした。

【今日のことば】
わたしたちは苦しみや悲しみを避けつづけることもできる。
しかし、それでは学ぶことも、感じることも、変わることも、
生きることも、愛することもできはしない。
レオ・バスカリア/草柳大蔵「”自分らしさ”を愛せますか」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise