Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

テンテキダイコウブツ

thread
テンテキダイコウブツ
冬の恋人の日の「5行日記」

1.朝起きると左耳が痛い。カゼからくる耳痛って中耳炎?子どもじゃあるまいし。
2.群馬の水道水から下痢や腹痛の原因となるおそれがある病原性原虫「ジアルジア」が検出っていうニュース。オレのお腹の調子が悪いのとの関連性は…なし。
3.ルル効かずカゼが全然よくなんねえし、肩こりからの頭痛もひどい。寝不足してるのもよくないんだけど。特効薬は十分な睡眠と点滴。
4.病院の駐車場から夜空を見上げる。ほぼ真上をいい角度で飛んでいくISSを確認。肉眼でも見えるけどNikonの42倍カメラで撮りたいのぅ。
5.娘が後ろまわしあやとびでなわとび大会学年チャンピオンに。1学年何人だっけ?その競技の参加者は何人だっけ?それでも一応チャンピオン。

点滴大好物。

子どものころはよく自家中毒にかかり、
脱水症状からおっきな点滴を打ってました。

小さな体に約2時間かけてポタポタ、
ベッドのそばにはいつも心配そうにかあちゃんがいてくれて。

厄年のときは急性の肝炎にかかり高熱の日々、
入院して24時間点滴が何日も続いて。

そして最近はちょこっと疲れがたまってダウン寸前のところでかかりつけ医に。

するとお決まりのちゃっちゃな点滴を10分タッタッタッ。

痛み止めやらビタミンやらにんにく注射の成分も入って、
これ打つと元気モッコリ、いやいや元気モリモリ回復するわけで。

なかなか効かない市販薬を飲むよりも話が早い。

これで若くて美人のナースだったら月一で通うんですけど。

でもテンテキちゃんのおかげでウソみたいによくなってきた。

【今日のことば】
「あなたを利用したいのではない。愛したいのだ。そして、わかりたい。
知りたい。あなたのにおいを嗅いでいたい。感じていたい。ともに成長したい。
ともに踊りたい。ともに泣きたい。そして、あなたを抱きしめたい」
レオ・バスカリア/草柳大蔵「”自分らしさ”を愛せますか」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise