Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

玄関工房その2@研ぎ台

thread
玄関工房その2@研ぎ台
子ども読書の日の「4行日記」

1.オレ理想型ですけど、レベル3まで行ってると思ってますがなにか?
http://blog.freeex.jp/archives/51379920.html ただのなまけ者だろっていわないで。
2.バイキングに行った夢をみる。料理いっぱいテーブルに並べてさあ食べようと思ったところで目覚ましに起こされなんだかすごーく損した気分。
3.もうエンストなんかしなかったし、カーブの前でシフトダウンもできたし。ただまだ坂道発進が不安。
4.ベッドで一日横になってるだけじゃね、退屈だろうからって面会に行って夕食を食べさせてあげる。親不孝だからこのくらいのことはしないとね。

玄関工房に研ぎ場もできました。

2×4材を寸法にカットしてビスでチャッチャととめてできあがり。

柄がコクタンのノミをつかってると思ったら、
すべてがサビサビになってるだけじゃない。

かと思えば新品で裏押しもしていないノミをつかってるし。

ノミくらいちゃんと研ぎましょうね。

一年間毎日シコシコ研いでたNO.2の腕前も、
もう1ヶ月サボっちゃってますからね。

あんなひどいノミを見たもので、
自分のノミを早く仕込まないとと思った次第です。

早起きして玄関で毎朝シコシコしましょうかね。

【今日のことば】
期待が外れて失望することを避けたいのなら、
自分に対してだけ期待することだ。
そうすれば、自分の可能性は最大限にひろがり、
相手の人も自由になれるだろう。
レオ・バスカリア「”自分の人生”いきていますか」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
マルチ
Commented by マルチ
Posted at 2013-04-25 22:30

ノミを研ぐのにもっと良い表現をしましょう! 
 
一年間毎日シコシコってあなた……。 
 
で、また玄関が狭くなったってことね!

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2013-04-26 16:01

ノミ研ぎ毎日シーコシコ(笑)

こんどお好みあんこにお越しください!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise