Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

  • クラフトフェアまつもと2013☆南公二

クラフトフェアまつもと2013☆南公二

thread
クラフトフェアまつもと2013...
ラッキーゾーンの日の「6行日記」

1.朝、目を覚ましてきた娘がいう「パパ恋してる?」にドキッ。「やましいことは別に…」、なんだトモコレのことかよ。
2.のこびき5本勝負は4勝1敗。なんか自信がついてきたような気がする。4連勝のあとの最後の負けが惜しい。
3.娘は隣で木の石ころづくり。ヒノキの木っ端に紙やすりゴシゴシ磨いてできあがり。ツルツルに仕上がってご満悦、木のモノづくり楽しいでしょ。
4.出先でにしはじめ似の知人とバッタリ。「大左衛門!」って話しかけられたわけではなくお互いの近況をあれこれ。
5.レッズの攻撃力が止まらない。レイソルに6対2の爆勝もスカパーでしか放送してないし。
6.「もう子どもみたいにヤキモチ焼いてんじゃないの」と娘に叱られる。生意気いうじゃない、どうもさーせん。

『クラフトフェアまつもと2013』、
まず最初に目を引いたのは大阪より初出展の南公二さん。

こちらの蚊取り線香立てが妙に気になって突撃取材。

ボク、バイヤーじゃなくてブロガーです。

この蚊取り線香立てのイメージとしては門?仕切り?境界?砦?
「ただの蚊取り線香立てです」と…

お決まりの豚さん線香立てではなく、
こんなにの渦巻き立てたら雰囲気もよろしいようで。

他の陶器のいろいろも世界観があっておもしろい。

ちなみにこちらの蚊取り線香立ては23,000円とのこと。

贅沢するならこういうところにしたいと思う。

【今日のこよみ】
七十二候:第二十三候 紅花栄(かいこおきてくわをはむ)・・・紅花が盛んに咲く

【今日のことば】
どんなに偉い人でも、本を読まない人間を尊敬する必要はない。
人によく似た生き物、サルに近いんじゃないかと思えばいいだろう。
成毛眞「本は10冊同時に読め!」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise