Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

ソウルフードはおやきです。

thread
ソウルフードはおやきです。
セブンイレブンの日の「4行日記」

1.体中カイカイ、思えば2週間くらい風呂に入ってないからか?
2.毎日シャワーには入ってますよ。でもオヤジ臭にはアワアワよりも香水よりもファブリーズ。
3.アセモなんてこどものとき以来よ。あっちゃこっちゃがカイカイ、「……ペイ!!」
4.天野アキちゃんカワユス。今日のアキちゃんあやちゃんに似てた。アキちゃんもあやちゃんもあきちゃんも好き。

天空を彩るポピー畑で天空のおやきを食べてつぶやく、
「ソウルフードはおやきです。」

娘みたいな友人『あやちゃん』のプロフィールからのパクリです。

長野県出身だからね、やっぱりおやきがソウルフード。

「おやきは焼きよりも蒸しのほうがおいしいです」は確かに。

人気の天空のおやきですが大判焼きの鉄板に油を引いて焼いたものだから、
けっこう油っぽくてしつこいの。

ボクもあやちゃんと一緒、蒸しのほうが好き( ^з^) y -☆

でも東京下町育ちとしては、
「ソウルフードはもんじゃです。」なんですけど。

【今日のことば】
情報を受け取った側は、
「情報」だけでなく「価値観」も同時に受け取って影響を受ける。
その結果、「受けた側」は「与えた側」を評価します。
「評価」と「影響」をお互い交換しあう社会。
これを、私は「評価経済社会」と名付けました。
岡田斗司夫「評価経済社会」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise