Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

お盆で迎え火☆馬に乗っていそいそと

thread
お盆で迎え火☆馬に乗っていそい...
ナイスの日の「5行日記」

1.床屋でアマノッチ似の知人に会う。しばらく見ない間に横に成長して脇知弘みたいになってた。
2.猛暑日に涼を求めて買い物巡り。意外とエアコンが効いていないところが多いけど、クルマで冷えてピーピーに。やっぱりソックス履いてないとダメ。
3.『まいにち ツール・ド・フランス!~第100回大会を楽しもう~』ツールはハイライトで観れば十分。好きになったきっかけはNHKのハイライトだったし、CXの『英雄たちの夏物語』だったし。
4.娘に誘われてホッピング、なぜオレがやると妻が大爆笑するの。
5.一輪車の猛特訓。自分の意志で決めたことに対する努力、負けず嫌いは大したもの。人からの指示、命令、お願いは一切聞かないくせに。

夕方、迎え火をやりました。

ご先祖様が馬に乗って帰ってきました。

こういう風習は大事ですね。

家族を大事に、ご先祖様も大事に。

節目節目の行事があるたび一年て早いな、
って感じることも大事なこと。

いろんなことがあっという間に過ぎていきますから。

【今日のことば】
自分の好きなもの、生きやすい場所、おもしろそうな場所を探しましょう。
「受け取って」「考えて」「真似して」「伝える」これが私たちの生きる意味、
すなわち「人生の目的」です。
岡田斗司夫「評価経済社会」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise