Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

ハッピーロードで一輪車

thread
ハッピーロードで一輪車
虹の日の「3行日記」

1.今夜の『もてナイ』お見合い大作戦でカエデちゃんとヤスコさんのバトルがあったそうな。オレなら間違いなくカエデちゃんにいきますけど。
2.すっかり夏の暑さにやられて食欲のない妻。夕食がところてんだけってますます痩せちゃうじゃないか。大黒屋のところてんおいしいけどさ。
3.ヘッドフォンしてYouTubeみて歌って踊る娘が愉快。すっかりなりきりGMT47だかんね。

地味で暗くて向上心も協調性も存在感も個性も華もないパッとしない娘が、
突如一輪車に目覚めまして必死に練習しているところをパチリ。

わが家の前のハッピーロードでひとり練習していて、
「パパ見て!」ってしつこくいうものだから見にいくとあら見事。

地面にはチョークで引かれた線が何本も描いてあり、
乗れたところまでの目印だとかで100本近くありました。

暑い中汗びっしょり、何度失敗してもめげない根性には感心するしか…

ボクも子どものころはボールと壁が友達で、
ひとり野球の練習してましたけど。

でもあの根性と負けん気と忍耐力と運動神経は明らかにママ似ってこと。

だってボク根性ないし、負けることできないことはやらないし、
我慢できないし、痛みにも弱いから。

もちろん一輪車にも乗れませんしね。

【今日のことば】
人間が自分を愛せるかどうかということは、
まず親に十分愛されたかどうかで決まってくるのです。
親にたっぷり愛されたと無意識のうちに感じている人は、
自分を愛せるのです。
親野智可等「「プロ親」になる!」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise