Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

土用の丑の日はまだだけど

thread
土用の丑の日はまだだけど
月面着陸の日の「5行日記」

1.せっかくの休日も家でダルダル。油断すると居眠りしている堕落した生活。
2.娘はひとり地区のお祭りに。ついこの間まで一緒にいっていたお祭りも「もうパパはこなくていい」っていうんだからさ。
3.やることいっぱいあるのに、涼しくて部屋の掃除や家の片づけもできたのになんもしねえ。
4.無気力のスランプは夏バテか?こんなときはなんもしなくていいの、またあれもしたいこれもしたいと気持ちが戻ってくるのをただ待つのみ。
5.やっぱり「遅い まずい 高い」よりも「早い うまい 安い」がいいよね。

土用の丑の日は22日の月曜日ですけど、
立秋前の「夏の土用」つーことなんでチェーン店ですけど土曜に鰻屋さんへ。

そしたらさすがに夕食時で混んでいて席に案内されるまで待たされて、
しかも土用期間は限定メニューだとかで品数少なく、
さらには注文して料理が届くまで40分。

いくら国産ウナギだからってこの大きさでそこそこのお値段。

スタミナつけるどころかストレスたまりました。

だからいったんだよ吉野家で十分だってさ。

土曜の鰻は失敗だったので、
ほんとの土用の丑の日は月曜日の牛の日、
吉野家の牛丼つゆだくにしときましょ。

鰻丼だって680円だっていうしさ。

やっぱソウルフードは吉牛です。

【今日のことば】
絶対に必要なのは、勇気です。
ダメかもしれないけど、やってみようと考えて、
飛び込む勇気がなければ、何もスタートしないからです。
本田健「幸せな経済自由人という生き方 ―マネー編―」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise