Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

海の家風一休茶屋で一杯

thread
海の家風一休茶屋で一杯
清掃の日の「3行日記」

1.夕食はランチパック、夜食は貝ひもにすだち酎ソーダ、それにシュークリームですけどなにか。
2.こんな生活が半年もつづいたら体がもたない、その前に心が折れるだろう。
3.平日の唯一の楽しみは『あまちゃん』なわけで。あまちゃん最終回後のストレス障害”PASD”(Post Ama-Chan Stress Disorder)になることは否めない。

壁はベニヤですけど、
天井は屋根も兼ねた波板ですけど、
看板は消えかかってますけど、
ここはいったいどこですか?

「海はないけど夢はある」の埼玉県、
まわりは葱畑なのになんでこんなところに海の家?

海の家のような掘っ立て小屋の居酒屋『一休茶屋』さん、
「ポク、ポク、ポク、ポク、チ~ン」とひらめいて家族で行ってきました。

外見はボロくても内装っていうつくりでもありませんけど、
料理はボリュームいっぱいでおいしくて安いときたら文句ありません。

この日は宴会が入っていて名物のジャンボやきとりはできないし、
評判のマグロぶつは品切れで、
料理はなかなか出てこなかったけどいいのいいの。

こんどここでネコバス送迎付きのメープル会やるそうです。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise