Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

工芸の五月☆穂高有明アトリエ宇‐sora‐

thread
工芸の五月☆穂高有明アトリエ宇...
世界禁煙デーの「5行日記」

1.昨夜は陽気軒のジャンボ餃子でお疲れさまの一杯。ビール飲むために店で食べずにおみやげに買ってきたの。ジャンボな野菜餃子でニンニクたっぷり、おかげで超くさいけど。
2.カルディ4種類目はリッチブレンド、深煎りで 酸味も薄め。相変わらず胃酸がドバドバでて気持ち悪くなるのは体質のせい?やっぱり浅煎りのアメリカンが好みかな。
3.松本城からの善光寺にも蓮光寺にもいきません。お腹の調子が悪くって何度も何度もトイレにいったものだから、おしりを拭くとヒリヒリ痛くて血がつく。ただの…
4.いままでのクラフトフェアで買ってきたものを机に並べてみる。気に入った、手づくりの、木のものが手元にある幸せ。
5.パソコンをしながら木の石ころを左手に転がす悦び。ツルッとした肌触りと微妙な凹凸の木の温もり、白かったカエデの木が手垢で変色するのも愛着を増す。これをウッドセラピーという。

木に触れて感じる癒やしを”ウッドセラピー”とおっしゃったのは、
アトリエ宇‐sora‐の宇田川さん。

何年か前の松本クラフトピックニックで知り合って、
昨日はじめてアトリエを訪問させていただきました。

はじめてお話したときからすごく共感し、
伝わってくる木への思いが鳥肌モノで心地良くなってしまいます。

ちょうど求めていた木のミニマグカップつくりワークショップをやっていて、
今回は参加できなかったので次回は是非とも。

それと今年も参加される秋のクラフトピクニックには、
また絶対行こうと思ったのであります。

そのときもまたお一人様かな、
家族はついてきてくれないのかしらん。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise