Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

測量の日の「4行日記」

thread
測量の日の「4行日記」

1.暑いし疲れるし汚れるけど、一日が早く感じられる仕事自体は楽しいしおもしろい。
2.『ひるブラ』で鎌倉をやっていて修学旅行生がけっこう映ってた。修学旅行が今週だったらテレビに映ったかもねしれないね。
3.キスマイ藤ヶ谷の熱愛報道に娘が毒吐いてます。「あんな女嫌い、どこがいいの」とか「あたし玉ちゃんにする」とか。玉袋筋太郎いいじゃん、自転車好きで。
4.雲仙普賢岳の噴火から24年だそうで。あのとき広島の田舎でログハウスをつくっていて、住んでたボロい町営住宅でニュースを観てた記憶がある。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2015-06-03 14:38

雲仙普賢岳の噴火から24年ですか?
天災の記憶も風化して、忘れてしまうのですね・・・

福島原発事故も、20年後には人々の記憶から消滅するのでしょうか?

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
タロー
Commented by タロー
Posted at 2015-06-04 07:24

岩魚太郎さんコメントありがとうございます。

あれから24年だそうです。
いま日本列島は噴火や地震など異常な感じがします。

天災は忘れた頃にじゃないですが、防災準備が必要だと感じる今日この頃です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise