Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

虫の日の「5行日記」

thread
虫の日の「5行日記」

1.硬筆一枚仕上げるのに20分以上もかかるなんて、せっかく書いた一枚も納得できずさらに一枚、もうご苦労なこった。AB型娘の変なこだわり。
2.毎日クタクタでお疲れさまのビールの誘惑にも負けず日課をこなす。酒飲むよりも酔っぱらうよりも大事なこと。
3.やっと手持ちの追入鑿7本の仕込みが完了。鎬はだいぶ平らに研げるようになったけど、裏はまったくダメね。なにをどうしたらいいのかもわかんない。
4.桐箱に入りきらなくなったのでまたかいやの煮貝を食べたい頃で。アワビの煮貝3粒で12000円也。正月じゃないと食べられない贅沢品、いつもはいただきもので。
5.友達が建具展で入選したっていう知らせ。不器用で上達は遅くとも誰もが認める努力の人、すごいな、嬉しいな、誇らいしい。技能を習得するってことは努力しかない。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise