Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

  • 人間ドックの日の「5行日記」

人間ドックの日の「5行日記」

thread
人間ドックの日の「5行日記」

1.再びばあちゃんと買い物へ。お盆飾りはなんとか見つけたけど茄子と胡瓜の精霊馬はニセモノでほおずきすら作り物。子供の頃に体験した田舎のお盆の風景が薄れていく。
2.ドコモから修理上がりのメール。2週間とかいっときながら1週間かかってないし。貴重な日曜日の午後を1時間も奪われ、なんとか手元に戻ってきた。
3.Googleアカウントを設定すると勝手にアプリのダウンロードがはじまって。いちいちダウンロードする手間が省けて楽でいいや。
4.夕方は蚊との戦い草むしり。じいちゃんが帰ってくるのにあんまりボーボーの庭だと恥ずかしいし心配するからね。
5.妻と娘は朝からよりい夏まつりに。あいつらいつからお祭り女になったんだ、家のこともろくにやんないで、宿題も終わってないのに。性格の不一致が鮮明に、見誤りました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise