Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

国民栄誉賞の日の「5行日記」

thread
国民栄誉賞の日の「5行日記」

1.あさイチ床屋へ。最近気になっている縮毛のことを聞くと「髪に元気がなくなり細ってきて、だんだん抜けてくるハゲへのステップ」みたいなことを嬉しそうにいいやがった。
2.午前中家族で買い物。もうあっち行ったりこっち行ったり、家族とですら一緒に行動するのがやになってきた。
3.午後はDIYツーバイ木工。ずっと前からいわれていた妻の甲冑を飾っとく台をささっと。粗末なものですけど、多少ガタつきますけど、制作費350円。
4.続いて大工道具を入れているキャスター付きラックの手直し。鉋と鋸もすぐ取り出せるように工夫して、電動工具がなくたってまっすぐ切れるし平らに削れる。
5.あきらめていた親指に刺さったトゲ、娘が「ちょっとやらせて」と50円玉でしごいてくれるとニュルニュルと出てくるじゃない。とげ抜きよりもママよりもつかえる。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise