Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

鑿研ぎビフォー・アフター

thread
鑿研ぎビフォー・アフター
安全・安心の日の「5行日記」

1.3連休のメインイベントが鑿修正になってるし。3時間研いでもまだ…もうなんなんだよ。
2.あんなところで桑の木買ってくやつがいるとは。指物には桑、使ってみたかったけどしょうがない。ねじれたミズキなんて誰が買うの?
3.娘は妻と友達に付き添われ初原宿へ。竹下通りがチャイナタウンのように中国人が…。竹の子族や一世風靡はいたのかな。
4.にこるんは清原と原宿デートしてたみたいだけど、北軽井沢のルオムの森にも来てたみたいだけど。どっちもテレビでやってたことだけど、娘がにこるん好き。
5.実写版『エンジェル・ハート』いいやん、上川リョウも合ってるし海坊主に冴子も。ただ香は吉瀬美智子がよかったかな。今クール観たいドラマが結構ある。

裏はガタガタ鎬はまるまるで複雑な形、そして片研ぎの8分と1寸の追入鑿。

ダイヤモンド砥石を駆使してなんとかここまで。

要した時間は一体何時間、もうほんとヘトヘト。

それでもまだ裏は完全な平面にはできず、
そして鎬もご覧のとおり。

一応刃先角は26°と27°に。

あとは使いながら修正していきましょう。

別物の鑿となってあしたスカッとしますぜ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise