Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

  • 工房からの眺め☆アッシニボインが正面に

工房からの眺め☆アッシニボインが正面に

thread
工房からの眺め☆アッシニボイン...
豆乳の日の「5行日記」

1.4時に起きてラグビー観戦、サッカーだと寝ちゃうけどラグビーだと力が入り目が冴える。W杯で3勝するなんて、『ジャパン・ウェイ』で歴史をつくりました。
2.録画しておいた『偽装の夫婦』を観る。天海祐希の心の声がツボ、沢村一樹の地とも思えるゲイ演技も愉快。遊川和彦の脚本楽しみ。
3.いつか観せようと思って録画してた『女王の教室』を娘と。同じ6年生で観て感じてほしいシーン、言葉があったから。壁となる鬼教師をどう思ったのだろう。
4.今度の土曜日はまたお一人様ドライブだからね、もし雨になったらやなのでガラコをぬりぬり。
5.鑿は買った状態では使えません。潰れた冠を外してヤスリがけ、柄を削って収めてトントン。道具はちゃんとして使いましょう、適当中途半端いい加減キライ。

わが工房から真正面にはカナダのマッターホルンといわれる
Mt.アッシニボインが見えます。

カナダを旅行したときに遠くにうっすら見えた思い出の山。

いつかこの山を見ながらトレッキングしたいなと若いころ考えていて。

まだ結婚する前に二人でつくったジグソーパズル…

玄関入ってすぐにボンと、そうわが工房は玄関なんです。

”アトリエ エントランス”妻に邪魔といわれながら、
いまとなってはあきらめもついたようで。

ボクのしたい木工、指物に木工機械や電動工具は必要なし。

手道具にあて台、それと3×6ベニア分のスペースさえあれば。

だからアッシニボインが見守ってくれてる玄関で十分なんです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise